MKグループ様 1,730名に講義

MKグループ様(本社 京都市南区)の秋期研修は

『高齢者にやさしいサポート企業研修』


私たちはこの企業研修を担当する京都地域包括ケア推進機構様からの依頼を受け、みなサポメンバー+α 総勢18名で全28回開催された研修会の講師として認知症について講演させていただきました。


期間は9/24~10/20の平日開催

1日2回(朝・夕)講演が大半でした

京都府では「京都高齢者あんしんサポート企業」を推進しています。

高齢者が安心して暮らし続けられる地域づくりを実現するため、高齢者の孤独や不安の解消、特に認知症の方への対応に取り組む高齢者にやさしい企業

素晴らしい取り組みです

本社が南区、全タクシードライバーさん、約1,600名、講演20数回、会場MK上賀茂(北区上賀茂)


もちろんみなサポ会議で検討

結果) 即 やりましょう!で決定


予定通りの講演者が変わることなく全講演を終了できたことは、私たちにとって大きな自信となりました。

南区で働く私たちが北区、しかも、会場は上賀茂?!

最初はメンバーみな目が点でした。


トップバッターは副代表、ラストも同じ副代表

講演したら次の人へ情報共有


MK様のおもてなしに私たちはみな驚きと感動を頂きました。


京都・滋賀MKの全タクシードライバーさんは認知症について学ばれました

すごいと思いませんか?

1700名ものタクシードライバーさんが学んだんですよ!!!


この研修を終えMKグループ様の38施設が京都高齢者あんしんサポート企業として登録されました。


今回の講演の機会は私たちが人前で話す貴重な経験とスキルアップの機会となりました。


あらためまして、

 このような機会をつくって下さった京都地域包括ケア推進機構様、MKグループ様

そして、きっかけを下さった高木様、

そして、全28回担当された上杉様に深く感謝を申し上げます。


今後ともみなサポを宜しくお願いいたします^^